丸子中央病院




雨です。しとしと。ざぁざぁ降っています。


窓の外はこぶしと、梅の花が咲いていて、公園の桜が少しピンクに見えています。



3月2日から30日まで、上田市丸子中央病院にて作品展を行いました。



初めての病院。



親戚がお世話になっているのでなじみはありましたが、新しい場所で作品展をするのはいつもわくわくします。



1ヶ月間という長い間展示していただけるという事で、いつもながら気合を入れて準備をしました。



が、、、



ハプニングハプニングの準備期間でした。笑




まず、色褪せてしまった作品の代わりとなる大きな作品制作。


ひなまつりが今回の作品展の始まりの日ということで春らしく、明るく、暖かな作品をメインにしようと制作。



まだ、まだ、この時は順調。




作品ができて、準備期間と日程の関係で今回も発泡スチロールさんにお世話になり、額がわりに。





しかし!大きさが合わずに部屋で夜中にカッターでカット。




部屋中発泡スチロールだらけ笑




私も発泡スチロールだらけ。





いや、かまわん。




と、作品を両面テープで貼りました。




その後の掃除が今回の準備の中でいちばん大変だった笑




発泡スチロールって。どうやって片付けるのが、正解なのかしら。



🌟



3月2日、無事に搬入。搬入している時から既に沢山の方が足を止めてみていてくださっていたと聞き、ホッと一安心。



が!それも束の間!





翌日、メイン作品のが剥がれていると報告があり、一度家に持ち帰る。



その翌日に知り合いが観に行って下さる予定があったので間に合わせるために、修復!



ベニヤ板を買ってみるも重すぎて、やむを得ず以前の作品を剥がし、(この作品)





カットし、また発泡スチロールまみれになり、笑


(わたしは発泡スチロール星人って独り言言ってちょっと楽しんでたけど)



強力両面テープを貼るも、




端から剥がれてくる!あれ?前もこのテープじゃなかったっけ?と




でも、剥がれるものは剥がれるのだと切り替えて、接着剤に変更。




そして無事修復完了♡✨笑



できたできた。



そしてようやく安心して、作品展が始まりました。




今回は100枚近くの葉書としおりを、置かせていただきました。






3回に分けて。


こちらは開始早々、1日2日で終わってしまったとのことでした。


うれしいな。



なんか、観てくださってるんだな〜というのが実感として感じられて。


それに、100枚の葉書と栞が今も。誰かのところにあると思うととてもあったかな気持ちになります。



繋がってる感じ。


こうして作品展を開催すると、いつもわたしは嬉しくて幸せな気持ちになる。


だから、これからも続けたいな。


繋がっている、気持ちになるから。


みなさま、いつも、ありがとうございます。



足を止めてみてくださった方々、歩きながら観てくださった方々、葉書としおりを手に取ってくださったり、感想のメッセージを送ってくださった方々。


丸子中央病院の担当職員様をはじめ職員の皆さま。


協力してくれた家族。


ありがとうございました。



🌟



外が明るくなってきました。



雨も、小降りになってきました。



一雨ごとに深まる緑と、開く花々。



わくわくする季節ですね。



皆様にとって楽しい春でありますように。




コメント

このブログの人気の投稿

ヘアドネーション

最近のこと&今後の予定

作品展の準備中