季節のはじまり

 






季節のはじまりは、春








花が咲いていて、風が優しく爽やかで








いろんなことが始まって









はじまりの季節。









人生を四季に例えた時も









春から始まる









季節のはじまりは、春。









でも、枯れ野見をしたとき、









真冬に梅の木がほのかに赤くなっていた時










山の木々が芽吹を隠しているのを見た時









冷たい風に吹かれた時









季節のはじまりは冬だと思った。









何もないように見える世界は、









実はたくさんの希望を隠していて









それが目に見えた時にはじまったと感じるけれど









隠せるものを持っているんだから








もう、はじまってる








季節は、冬にはじまってる。








何もないからこそ、








はじまることができる









プレゼントみたい。








サプライズプレゼント。









相手は知らない。









私は隠していて、










相手のよろこぶ顔を楽しみにしてる時








もう、わくわくははじまってて









プレゼントを、渡した時に










とっても嬉しくなるから。










世界が隠してる贈り物。










冬はきっと、みんなを喜ばす準備をしてる









やっぱり私は冬が好き!











枯れ野を見た時に







思わずノートに書いたことば。











季節は冬からはじまるんだよ、







奇跡も冬からはじまるんだよ、







冬は、すべてのいいことの







はじまりの季節。




































コメント

このブログの人気の投稿

ヘアドネーション

最近のこと&今後の予定

作品展の準備中