赤いきんちゃく

 


なんだか本当に春みたい。🌸




お外で障子の張り替えして、3月みたいに温かくて、その後夕方散歩して、帰ってきたら、




昨日のおばあちゃんが、すっごい嬉しそうなお顔で歩いてくるから、




こんにちはって、挨拶したら




「これ😄」




って、差し出されたのは




赤の巾着袋。




古風な色と、柄の可愛い袋。




うさぎの水引き付き。🐇




「気に入った?😄」と聞く満面の笑み。




「うん!すっごく気に入った!可愛い。ありがとう」




「気に入った?😄」




「気に入ったー!お出かけに持って歩くね」




「気に入った?😄」




「うん!すごく気に入った!」




「気に入った?😄」




...を、5回くらい繰り返した




お家の中から、私の気に入りそうなもの考えて、選んで、持ってきてくださって、




うちまで歩いてきてくれた。




気に入ったか聞くときの嬉しそうな笑顔に




私の心は今日もキラキラ。




⭐︎




明日お散歩に持っていこー。




中に入って居たのは




はちみつ醤油のおかき。




おかきだいすき。やったー!


コメント

このブログの人気の投稿

ヘアドネーション

最近のこと&今後の予定

作品展の準備中