亡くなったおばあちゃんが。



 亡くなったおばあちゃんが、




「嬉しくってなみだがでる」



って、よく私に言ってくれたり、日記に、書いてあった。



私がね、ちょっと遠く(1時間くらいのとこ)に、お出かけできてそれで、絹の靴下をお土産にプレゼントしたとき。



あと、しまむらで、お誕生日にお洋服を買って行ったとき。



嬉しくってなみだがでるって、どんなことだろうって中学生だった当時思って居た。



嬉しくってにこにこしちゃうとかならわかるけれどなぁって。



でも、

今日CAMPFIREに2人も支援してくださる方が居て、家族かと思って、



ラインで、



「これ、お父さん?お母さん?そうでなかったらお姉ちゃん??」



ってみんなに聞いて



で、みんな違うっていうから、じゃあ一体誰なんだろうって。



いや、ネット上にアップしているんだから、家族以外の人が支援してくださることもあるとはわかっているけれど、


でも、初めての支援者さんだったから不思議で不思議で。



いや、不思議って言ったってそういうプロジェクトなんだから不思議なことないんだけれど。



わかっているんだけれど。


⭐︎


私の活動を見て、知って、



それで、一生懸命お仕事したお金で、支援してくださるって一体どういうことだろう。



一体どういうことだろうってプチパニック。



お会いしたこともない方と(もしかしたらあるかもしれないけれど)心が繋がるって



なんて不思議で、美しい気持ちなんだろうと思い。



その方の、気持ちを、考えたら




嬉しくってなみだが出ました。




嬉しくって、なみだがでるって、



こんな気持ちかな?おばあちゃん。





コメント

このブログの人気の投稿

ヘアドネーション

最近のこと&今後の予定

作品展の準備中