大切なこと





 今日、




夕方お散歩から帰った時に、近所の方




(88歳。おばあちゃんのお友達。)




の後ろ姿が見えて、こんばんわって言ったら振り返ってこっちへきてくれて




ポケットから




森永の塩キャラメルをふたつくれた。





これをあげたくて、私が帰るまで何回もうちの周りをぐるぐる歩いていたんだって。





待って居てくれたんだって。







お礼に、押し花の葉書をあげた。






大きな明るい花の、キラキラもいっぱいつけたやつ。






その葉書を持って追いかけて渡した時に





「わぁ〜!こりゃきれいだ」





って、お花みたいに、ぱあっと咲いた笑顔を見て





私は、この気持ちがだいすきだって思って、





作品展も、そのためにはじめたことで、続けたことだと感じて





本当に大切なことは





何をしたかとか





どれだけ多くのことをしたかとかじゃなくて





そこにどれだけ自分の気持ちを込めたかだと





改めて思った日。




⭐︎




「こりゃ、たいせつにしまっとくだ」





と、葉書を胸に抱きしめるようにしてくれたから






私は、なんだかとっても嬉しかった。






ほんのちょっと、キラキラ。






そのおばあちゃんの今日起きた出来事のうちの






そのうちの一つの「いいこと」に、私もなれていたらいいな。






温かな気持ちを。ありがとう〜✨🩵✨












コメント

このブログの人気の投稿

ヘアドネーション

最近のこと&今後の予定

作品展の準備中